neruolog

絵とか描いてます。これから動画とか写真も載せたり製作していく予定です

引越しなんてなかった

 

でも今後したいと思う

ブログもリアルも

 

絵はまあまあ描いてました

 

動画は作りかけが二つ三つ放置状態です

 

今では日中は空いてるのでいろいろはかどりますね!

漫画と絵描いて勉強(語学)しよう…

 

 

漫画は描いてません

(ただネタが二つほど増えた・・・)

今のとこ

  1. owns
  2. 郵便や
  3. 処刑人
  4. 悪魔3
  5. ごはんと動物
  6. いじめ6
  7. ミリタリー(転生)
  8. クイーンズ
  9. new死にたがり(ファンタジー)
  10. new偏性症

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これは自分用のメモなので気にせずに

 

 

ボチボチ描いた絵

 f:id:neteneruo:20151016133101p:plain

f:id:neteneruo:20151016133040p:plain

 f:id:neteneruo:20151016133406j:plain

 

f:id:neteneruo:20151016133512j:plain

 

 アナログは最後のみ

見事ジャンルが…

三枚目はえもふりしようと思って失敗した絵です(白目

 

毎日ちゃんと描きましょうか…

 

 

引越し見積もり中

サイトのですよ

 

自分でHPやっぱ作らないとかなと思いましてね

1ヶ月くらいで引越ししたいですね

 

やっぱ時間が早く過ぎるのは動画見過ぎてるからだとおもうんだ

転職したら週一でのんびり描きたい絵かいて動画見ての日を設置しますかね、ムフフ

もちろん基礎練習はする方向で

そして残りの二日はひたすら仕事イラスト練習で

 

あとはらくがき

これからはなるべく漫画を投稿したいと…思っております…(おや、デジョブが)

 

 ヘタリア アメリカ 「Davie」

f:id:neteneruo:20150618214304j:plain

 ヘタリア アーサー 悪魔が住み着いたやつ

f:id:neteneruo:20150618214328j:plain

 

 

おまけ

本日のオススメ動画

ヘタリア

 

これを見ると幸せな気持ちになります

 

はあ、皆愛しいですねえ

 

なんとかなる 大丈夫、失敗しても自分が酷くなるだけ

手の筋が痛い

ずっとペンを握ってるとなりますよね

 

これから腕ムキムキにならなくては

結果は明日報告しますがもしかしたら調理系の仕事にシフトチェンジ(転職)

するかもしれんのです。まあ、受かればの話ですが

 

もしもの話をするのならば

これから体力使うし

料理の勉強ができるし

お客さんや従業員で人間関係のネタ収集もできるし

何より好きなことができる時間が増え、

バイトでしてる仕事も好きなことしかも料理自体も漫画のネタになるという

すばらしい環境

 

ただ手続き等が面倒ですが しゃーなし

 

 

最近原因不明の咳が出続けたり、腹がおかしかったり体調は微妙ですが

長く生きれないなら本当にやるべきこと やりたいことやっていきますよ

やっと実行ができそうで 心配ですがうれしくもあります。

 

ってことでこれからはちゃんと毎日

デッサンと塗りとパーツと背景と構図と色々たくさん練習して

好きなものばかり描かないように

そして短い間でなるべく多くの質をなるべく高めた作品を作る練習もしないと

 

動きと動物とアングルと塗りは特に毎日重点的にやりたいですね…白目

そして仕事用のイラストを描くのだ…

 

らくがき

悪魔が3種類メインで出てくるお話の登場人物(主人公)

ちなみに主人公は3視点分います。そのうち1視点↓

 

双子目の色は仮定 だがオッドアイかこのままか

f:id:neteneruo:20150618212504j:plain

設定ばかり生えて

ストーリーが行き詰ってますが

 

あと5つくらい考えてる漫画もそうですがね!

死人になりましたとさ

現在進行形でいろいろあってまた更新がとぎれました

申し訳ない

そして2回ほど死にかけました しななかったですが

 

心剣のショート漫画はかいてないです(白目

話は考えたのですが…

 

漫画は

動物とご飯食べる漫画描きたいな~と設定練りつつ

常に怪我してるメイドさんを描きたいな~と考えつつ

悪の召使とHALOを聞いていたのでりんちゃんを描きました。

あと初めてFullで聞きましたがUr-Styleと透明エレジー って良い曲ですね

 

りんちゃんの笑顔プライスレス

ちなみにボカロの中ではルカ様が一番好きです

f:id:neteneruo:20150613204121j:plain

 

 

明日は100円ローソンでも行こうかな~

とか考えつつこれから大変になりますが時間が以前より自由が利くようになるかと

思いますので金をあまりかけずのんびり暮らして過ごしたいとも思っています。

 

 

 

ー心剣ー 闘乱祭 【兄編】

まあ設定は結構考えてたんですが

だんだんシリアスになってきたので中止にしました

 

大雑把らくがき状態ですが過去の姿が以下

昔は二本の大太刀でした。

f:id:neteneruo:20150602222647j:plain

髪の色は実際はもっと暗いです

刀のデザインはスゲー適当ですすみません

あと魚っぽいシルエットはBGMにエンゼルフィッシュを聞いていたから

 

まじめで綺麗好きです

入学方法は総合(テスト/実技)で秀才

偏見がなく、腹違いの弟(同い年)にも好意的に接してくれます。

ご飯を作るのが上手

怒るところはまだ見たことがないようです

 

弟の身だしなみがきちっとしているのも

お兄ちゃんの影響(アドバイス)もあるようです

 

ちなみに過去の心剣の能力は不明

普通に強かった気がします。

 

現在は無魁 -ムカイ→心を斬る(廃人化)的な能力の心剣です。※過去絵参照

今は心剣が1本の姿になり、恐ろしく透き通った刀身で、姿が見づらいです。

性格は昔と変わっていません。 

 

こんなんですかね

余裕があったらショート漫画でも載せたいですね

てかイベント終わってから描きまくるって…どうなんすかね

 

 

闘乱祭設定続き

続き

 

第三段階について

アナログですみません

会社にいる間に描いたやつ

 

第三段階

f:id:neteneruo:20150601215613j:plain

二段階目の強化版。

二段階から熱が増し、耐熱性の手袋も溶けてしまい、

刀身からあふれてまとわりついた血が急速に固まり、刀と手がくっついてしまう。

今は神経が通っていないが手が生きているころは死にそうなくらい熱くて

離したくても離せなかったが血が固まってることで、今でも何とか手の形は保っている

 

 性能、能力

脳や全身の血液を沸騰させ熱殺させる

また、細胞を破壊する

これによって突然死、急死が起きる

 

難点

刀身の姿が小さくなるほど能力が恐ろしくなるが

第三段階の状態まで達した場合、異常なほどの血液の循環量、激しい疲労の影響

により解放後血の補充と肉体の休息が必要になり、

1週間は寝続ける。

 

 

あと背景に葡萄とかかきたかったんですが忘れました

すみません

花言葉 酔いと狂気

 

ちなみに二値化にしたら軽くホラー

f:id:neteneruo:20150601221354j:plain

 

もっと優しそうな泣きそうな感じにしたかったんですが

表現力が足りませんでしたね!

 

 

ちなみに兄ちゃんも一応設定を練っているので

できればあげる予定でス

 

 

 

 

 

あとひと月

 

 

当たり前 とは

【意味】

  1. そうあるべきこと。そうすべきこと。
  2. 普通のこと。ありふれていること。並み。ありきたり

日常が 普通といわれる 平凡といわれるこの生活が

当たり前だと 思っていること

 

 

幸せすぎて 心が鈍ってしまわないように

いつだって幸せだって思っている

 

本当はいつも死にたいって 殺してほしいって

思ってる 今でもまだ

それでも

生きてほしいって大切な人に言われたら

どうしても踏みとどまってしまう だから

せめて 道を間違ったとしても進みつづけようと思った

 

上 ヘタリア知っていて泣きたい人用リンク

オススメ